ぬっく「~Aim Some Nook~」

~Aim Some Nook(隅っこをつっつく)~読んでくれた方の興味・関心の隅っこを刺激できれば幸いです。

土曜は1日狩りまくり~MH4~

9/4(土)はいよいよ「モンスターハンター4」が発売ですね。

f:id:aimsomenook:20130910162520j:plain

http://www1.capcom.co.jp/monsterhunter/4/

 

 自分は3Gからの参戦でした。

しかも中盤あたりで地元のアクティブハンターに半ば強引に買わされ、

はじめましたが、、、よくあるチュートリアルで挫折してしまいました。

それでも奮い立ち、始めても、、、(・_・;)

アイテムを揃えるのは手間で

装備品を作ったり替えたりするのも手間で

クエストをクリアするのに時間がかかる

 

初心者1人はなかなか進まず、いつまでもジャギィ装備でした(^_^;)

1週間後にアクティブハンター達と初めて一緒にプレイしたところ、、、

これが面白い!

モンハンはみんなでやるものですね!!

ってぐらい、最短最速でクエストは進み、装備は揃いました。

 

MH4から始める人は、経験者もしくはアクティブハンターと

プレイすることをおススメします!

楽しさ無限大です。

 

しかも、今作からはインターネット通信でマルチプレイが可能!

1人でもチームプレイが楽しめてしまう。

これは楽しみすぎる。

f:id:aimsomenook:20130910175603j:plain

iPhone5にしておいてよかった。

 

さらに新しい武器にも注目ですね。

自分は双剣使いですが、操虫棍は使ってみたいですね。

双剣はしっぽが切れないので、中盤から苦しくなります。

チームプレイ時は、仲間のアックスや大剣の巻き添えに…

それでも自分は双剣「回転剣舞六連」を今回も披露しますよw(←誰にだ)

 

そんなわけで、9/14(土)は朝一でヨドバシカメラにソフトを取りに行った後、

狩りまくります!

しかも3連休!!